子どもと一緒にキャンバスにアクリル絵の具で絵を描きました。 厚くなったところがひび割れしまいました。

絵画 | 美術、芸術59閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

まさに教えて頂きたかったことをここまで丁寧に説明してくださって本当にありがとうございました。 絵を描き直してみようかなと思っていたところだったので、早速メディウムを購入して教えてくださったことを片っ端からやってみます。 本当にありがとうございました。

その他の回答(2件)

1

絵の具が崩れるとしたら下地から剥離するんで、ニスなどでは防止できません。

1人がナイス!しています

2

ニスよりも、画材屋さんで売っているワニス、バーニッシュ(アクリル用)がおススメです。 サテンバーニッシュ(半ツヤ)もあります。 グロスバーニッシュ(ツヤあり)などもあります。 ホルベイン サテンバーニッシュ(半ツヤ画面保護用ワニス) 220ml スプレー式 ¥1,400くらい リキテックス サテンバーニッシュ 240ml ¥1,800くらい などいかがでしょう。ゆめ画材さんや世界堂などで取り扱っています。検索するとすぐ出てくると思います。

2人がナイス!しています