ID非公開

2022/1/19 1:39

77回答

パソコン ACアダプターについて。

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/1/20 4:00

ご回答ありがとうございます。 電圧電流ともに同じものを購入しようと思います。 ただ出力電力(W)だけ純正品とは違うようなのですが、これは問題ないでしょうか?

その他の回答(6件)

0

>ACアダプターからウイルス感染することはあるのでしょうか? 可能性はゼロです >中古のACアダプターは危険であるといった記事があった 気にされるのなら新品がいいですね 私は中古しか買いませんが 中古を買う買わないにしても どれくらいで売られてるか調べてみてもいいと思います アダプタの型番をここに書いていただけたら どなたか探すと思います

0

コンピュータウイルスはないです。 単なるウイルスなら、ウイルスが付着して、それが異常に長生きしていてあなたが手で触って、何かの拍子で口元触って感染へならあるかもしれませんよ。 ほぼ0ですけど。 棄権というのは、そのACアダプターが利きに実は合わないとか、断線しかけていたとか何か問題を抱えたものかもしれませんよいうことでは?

0

最近は、あり得ない事が起こるようになり、以前の常識で答えられないようです 理論上は改造して、盗聴器やGPSを仕込むのは可能ですので、PCに危害を加える仕込みはできるはずですね そこが、中古品の危険もあると言う事ではないでしょうか ウイルスの危険性は、0ではないですが、インターネットを使用されてる方ならその危険性はご存じなのですからそれなら、対処さえされていれば大丈夫だと思いますよ 天変地異や奇病など、この世の中あり得ない事が多いですので、自己責任で判断されることが良いでしょうね

0

>ACアダプターからウイルス感染することはあるのでしょうか? まず普通はありません。 >色々調べると中古のACアダプターは危険であるといった記事があったので それウイルスとかそういう意味の「危険」って事じゃないと思うけど? 中古のACアダプターはどこか断線していたりショートしていたり改造されてたりしてもわからないって事の「危険」って意味じゃない?

0

一昔前ならACアダプタからウィルスとかありえんw笑い飛ばせたんですが、USB-CタイプのACアダプタだと内部偽装されててあり得ないと言い切れないのが悲しいところ。 まぁ、それは別として、中古ACアダプタはどれだけ劣化しているかが分からないので、電圧不足で起動しない、電圧以上でPCが壊れた、最悪火を吹いてもおかしくない、それでも良ければどうぞ。