乾電池 cr123a の電圧について

補足

監視カメラに使用します。 1台で4本 cr123aはリチウム電池以外にあったのでしょうか? 純正は1次リチウムなので使い捨てでした。 購入した充電電池は2次リチウムで充電可能でしたが3.7vでした

電池109閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく分かりやすい回答ありがとうございました。

お礼日時:1/20 18:03

その他の回答(1件)

0

電気屋です、乾電池で電圧が3.7Vというものは無い筈です。 CR123Aは3Vです、3.7Vならリチウムイオンの筈ですよ。 電圧を下げる方法は色々ありますが、貴方はどんな機器に使いたいのか書いていません。 自作した機器の場合は何とでもなりますが、既製品ではそうはいきません。 電圧を下げるには必ず電子部品が必要で、知識が無ければ無理なことです。 厳しい書き方ですが、質問の時にちゃんと必要な事を書かないと回答できませんよ。

監視カメラと言う事は電池内蔵ですか、別置き型ですか。 電圧を下げる回路を組み込むか、外付けするかはそのカメラの電池の取り付け方法によります。 外付けなら、どんな方法なのか写真か製品の詳細が判れば良いのですが。 また電池を内蔵するタイプでは、もちろん回路を組み込むことは出来ません。 出来るとしても改造することになります、貴方のスキルでは難しいです。 質問では電圧を下げたい…と言う事ですが、それには必ず何か細工しなければ無理なことです。