ID非公開

2022/1/19 9:15

66回答

バチが当たるとは本当にあるのですか?

Yahoo!知恵袋 | 宗教189閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

基本的に、誠の神様(創造主)を信じず逆らっている人類は、神の怒りの下にあるのです。 ですから、死後確実に罰が下りますし、生きているうちに神罰が下ることもあります。 キリストを信じて聖書に忠実に生きていれば、罰が下ることはありません。

1

本当かどうかはやってみたら分かると思います。机上の空論より確かです。 自分はやりませんが笑

1

意味は悪事に対する応報を被る。 ということで、誰でもおきうることで、たとえるなら車の運転で違反を犯せばおまわりさんに捕まるということです。

0

バチとか罪とか罰とか そんなものは人間の道徳上の設定に過ぎません。 神も設定です。 神社の神を信じるのか? 聖書の神を信じるのか? それとも信じないのか? 全ては脳内の設定の問題でしょう?

1

バチと宗教や風習で例えますが、誰かに損害を与えれば恨まれるのは当然の結果と成る訳です。 自分が誰よりも上、もしくは正しいと傲慢で有れば結果として残るのが災い。 それをバチと呼ぶのではと思います。 宗教的には天上天下唯我独尊、天は人の上に人を創らず、人の下に人を作らず。