結果竹島は韓国に上げたということだと理解してますが正しいですか? 韓国も不法占拠とわかっていてその上で自分のものにしたいから占拠しているのだと確信してます。

補足

発狂している人が多いようなので書くと、あなた方が正しいといってやっている方法は、結論として竹島を取り返せないやり方というのは事実を見れば明白ですね。 そのやり方しかできないから「あげた」と言っているのですが実際同じことを延々と続けていて竹島は日本に返ってくるのですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

私も本当にそう思います。 紛争地域であるということと、歴史的正当性を訴えていれば返ってくるとか戦後日本人は相当頭おかしくなりましたね。戦前もおかしいけど、違う方向におかしくなった。

その他の回答(11件)

0

竹島は日本領土と大声で叫んでも味方する国も無く援護する国も無い孤立無援で奪還方法も無くどうするんだろうね? 日本は内心韓国領土と認めて嫌がらせしてるんじゃ無いかね?

1

正しくありませんが、あなたがそう思いこんでいるのであれば別に正そうとは思いません、ご勝手にどうぞとしか言いようがありません。 が、あなたが正しいと思われている事をあなたの周りのご家族やご友人、会社の同僚などに対してはあまり口に出して言わない方がよろしいかと思います。

じゃあ、どうやったら竹島を奪還できるんですか?できない方法でポーズとっているのはあげたということと同じなのではないのですか? 貴方も、時刻が正しいと言い続ければ奪われた領土が帰ってきますとか日本人以外には言わないでください。これ以上日本人がばかな民族と思われるのもしゃくなので、、

1

歴史も国際法も抜きにした議論で、 既成事実化されてきたに過ぎない事象を、 全てが正しい(正当性が証明された)ものだとここで断定すれば、、、 もう歴史学や国際法学は不要な学問であり、 歴史学者や国際法学者もこの世に不要の存在ということになろうかと思います。 しかし、現実はそうではないのですから、何らかの意義があるからだとしか考えられません。 ですから、 韓国の長年の実効支配というものを「既成事実として認める」という行為と、 それ自体が果たして正しいことなのか否かを評価し判断するのは、 次元の異なる話になるかと思います。 お勉強の苦手な人は、前者にこだわっていりゃいいのだし、 お勉強の好きな人は、後者にこだわっていりゃいいのです。

・結果竹島は韓国に上げたということだと理解してますが正しいですか?  さて、この質問について、ですが、 私は後者のタイプの人間ですから、 このように尋ねられれば、 「否」 と回答します。

4

>未だに延々と日本領土としての歴史的正当性や国際法を述べてる人たちたくさんいますが 歴史や国際法を基準にしないなら、なにを基準に「正しい」を判断するのですか?

4人がナイス!しています

4

正しく無いですね。 日本政府は毎年韓国に抗議してます。 なぜ抗議しているかは、竹島を韓国領土と認めないためです。 日本政府がなにも今なければ、竹島は韓国領土と認めたと言われかねませんから、毎年や事ある時に抗議してます。 日本は憲法九条もありますし、敵国条項で武力による解決はできにくい状態なのです。 で、これをあなたは不毛と言うのでしょうね。 自国の領土を簡単に譲る国を他の国は信用しない。自分の国を守れない国なんてまともな相手にされないのですよ。 そこのところ理解してください。 参考になるYouTubeです。 https://youtu.be/E3iEeRm5TRA

4人がナイス!しています