ワインどのくらい飲めますか? 女子会4人で6本は少な目ですか?4時間くらいお店にいました。

補足

ボトルのサイズは750mlだったようです。 最初のビールもなしにワインだけでした。 閉店時間になり追い出されたのですが、そうでなかったらまだ続いていました。

お酒、ドリンク | 飲食店96閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 席に着いたらすぐに何も頼んでないのにスパークリングワインが1本出てきたのですが、それはアペリティフなのでしょうか?柿ピーみたいなおつまみまで置いてくれました。 お料理目当てではなかったですがとても美味しかったので今度は真面目に食べようと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまのご回答ありがとうございました。 人と比べてどうというより、全員記憶が欠けているのでやっぱり飲み過ぎなんだと思いました。飲み放題は危険ですね。

お礼日時:1/25 9:25

その他の回答(4件)

0

人それぞれだし、周りに迷惑を掛けなければ、こだわることもないでしょう。 前に正式のフランス料理のレクチャーを受けたことがありますが、その時は 「食事時間は2時間目途」 「ワインは2人で1本程度」 「ワイン代は食事代1人分程度」 と聞いたことがありますが・・・

回答ありがとうございます。 へぇフランス料理ってそうなんですね、コースに合わせたら自然にそうなるんでしょうかね。 昨日はビストロ居酒屋のようなお店で単品注文でした。

0

4人で6本は多い方だと思います(笑)そうとういける口ですね(^^) 私は個人差を考慮して、大体一人1本目安用意します。ただし最初にビールやシャンパン、最後にハイボールなどに脱線する場合もあります。

回答ありがとうございます。 この4人は別口で2人で飲むこともあって、だいたい2人で2本のことが多いのでやっぱりちょっと多いですねよく考えたら。

0

ある程度飲める人なら1人2本が限界かなぁ 普通は1本前後 飲めない人は1杯