ID非公開

2022/1/19 11:43

55回答

PC初心者です。

パソコン | サバイバルゲーム190閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ちなみに皆どうしてるの?って質問ですが、そもそもそういったゲームを頻繁に購入したりプレイする人は大容量のSSDやHDDを使用しています。 私などはメインが512GBのSSD サブに4TB(約4096GB)のHDDがあります。 これでもPCゲーマーの中では少ない方で、足りないときはいらないゲームをアンインストールしたりして対応しています。 (大体のゲームは、一同購入すれば無料で再インストールできるので)

その他の回答(4件)

0

デスクトップpcなのであれば内蔵SSDや内蔵HDDの増設は想像以上に簡単なのと、Cドライブが容量ギリギリだとpcが重くなることが多々あるので増設することをおすすめします。SSDやHDDの増設は対応している端子(SATAとか)のものかを確認することと、増設のやり方はyoutubeなどに沢山あがっているのでそれを見ながら慎重にやれば上手くいくと思います。ちなみに安くて読み込みが遅いのがHDD、高くて読み込みが早いのがSSDです。

0

2.5インチのSSDか3.5インチのHDD追加します。 デスクトップなら、youtube見ながら勉強すればできます。

ID非公開

質問者2022/1/19 11:58

デスクトップなので、作業の手順などを見ながら行えると思います。ありがとうございます!

0

>こんなの皆どうしてるの? 容量の大きいストレージを用意する だけです 内蔵なのか外付けなのかは置いておいて 容量が足りないなら 足りる物を用意するしかない