ID非公開

2022/1/19 12:56

77回答

シーバスアングラーの方々

釣り156閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

キープが目的ならそれなりの場所に 最初から行って釣りします。 鱸のみを目的とすること自体がほぼ無いけどね。 マイボートでジギングの帰りの夕方とかかな。 殆どがシーバスゲームで キープせずリリースです。チヌも同じく。

1

ほぼリリースします。魚がでかすぎて食えないなら。ほぼというのはヒラスズキは旨いのでキープします。めったに釣れませんが。

1

いつもリリースしてますが 周りが欲しいと言えばあげてますね。 視線何て気にしなくて良いと思いますよ

1

キープしたい時は普通にキープしますよ。 シーバスなんて海に腐るほどいる魚なので、食べたければキープすればいい。 東京湾奥の臭いのするドブスズキなんて食べたくありませんが、三浦半島の磯マルはいい匂いがするし、食べても美味しいので、純粋に食欲でキープします。

1

サーフで釣りしているので、ほぼ全てキープして食べてます。 隣の方は貴方の釣果が羨ましくて、悔しかったのでしょう。(笑)