肉を切る包丁を買いたいのですがどっちがいいと思いますか?

補足

おすすめの包丁とかもしあれば教えてください。 5000円以内。

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

その他の回答(5件)

1

肉を切るのでしたら、どちらでも差はありません。 包丁についている凹みは、食材が張り付かないようにするためのものです。 例えば、大根、キュウリの輪切りです。 肉にそのような現象がないので関係ありません。

1人がナイス!しています

3

大差ないと思いますが、ディンプルなしの方が良いと思います。 シャープナー(簡易包丁研ぎ)は一時しのぎです。 料理中に切れ味が悪くなった場合、砥石を出して研ぐなんてできないので、 そういうときに応急措置として使うものです。 そしてすぐにまた切れなくなります。 刃を削り取るような仕組みなので、頻繁に使うと包丁の刃がつぶれて ダメになります。シャープナーも劣化していきます。

3人がナイス!しています

0

どちらも普通の万能包丁じゃん、、、牛刀に三徳包丁って。 何にでも使えるけど、肉も切りやすそうな普通の包丁が欲しいんですか? それとも薄切りにしたりとか、かたまり肉をスッパスッパと切り分けたりしたいとかですか? どんな肉を、どうやって切りたいか考えてたら教えて下さい