ここから本文です

今のチェルシーにはいったい何が足りないのでしょうか?十分優勝できるチームだと...

oko********さん

2009/4/2606:45:29

今のチェルシーにはいったい何が足りないのでしょうか?十分優勝できるチームだと思うんですけど

閲覧数:
185
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

2009/4/2610:55:12

現状で足りていないモノは無いでしょう。

あれだけビッグ4のレベルが高い中で優勝を争えば、毎年優勝なんてのは不可能ですよ。
今年に限って言えばスコラーリ監督へのスイッチが失敗に終わった事で出遅れたのが原因ですからね。
今はヒディングが上手くやっているではないですか。

なので、選手の質に不足するモノは何一つ無いでしょう。今は監督も充分機能しているので不足無し。
唯一の不安材料は「来年の監督」というところでしょうか。

質問した人からのコメント

2009/4/27 03:05:21

成功 poyon118には悪い気がしますが、確かに毎年優勝は無理ですよね。ぜひとも来年は頑張ってほしいです

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poy********さん

2009/4/2616:40:08

継続性じゃないですか。チェルシーはモウリーニョからグラントにし、そのグラントはシーズン途中から率いてCL2位までいったが解任されその後スコラーリが就任しましたが成績不振で解任されヒディング呼んだりと監督が安定していないので戦術に一貫性がありません。他のビッククラブは監督を変えず割と安定していますのでそこの差だと思います。

2009/4/2609:42:00

DF、GKには足りないものはないですよねぇ

FWは、ドログバが移籍をほのめかしていますが、アネルカも残留するでしょうし、バレンシアのビジャを獲得できそうですから戦力ダウンにはなりません

MF=バラック、デコがチェルシーの戦術にフィットしていないように見えるのは僕だけでしょうか

レアルマドリーのファンデルファールトの獲得を狙っているようですから、来季ランパードとファンデルファールトの豪華MFが実現すれば攻撃力はUPするでしょう

今季の優勝はあり得ませんから、来季に向かってアブラモビッチの財布の紐を緩めて戦術に合った補強をするべきでしょうね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる