ID非公開

2022/1/19 16:51

55回答

20年くらい前に中免バイクの免許を5年くらい持っていましたが免許取り消しになりこの度中免バイクの免許を取り直しました。

運転免許 | 運転免許111閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

免許併記時に「二輪〇〇年○月○日」の裏書をされていると思います。これが「この日から1年間二人乗り不可、3年間高速二人乗り不可」のお知らせです。この裏書が必要な理由は表面取得日がこの期間内であっても二人乗り可の人が稀にいるからです。なのでこの裏書がなければ二人乗りできると考えてよろしいです。今は希望すれば、警察署で「高速二人乗り可」という裏書をしてもらえるので試しに警察に言ってみればいいと思います。ご本人も安心でしょうし。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

お礼日時:1/19 18:40

その他の回答(4件)

0

過去の免許取得履歴は全てリセットになります。 ですので1年間はダメです。

0

中免バイクの免許ww 中免の免は免許の免でしょ、バイクは車両だし、中免バイクとは免許と車両が合体した物? しかもその合体した中免バイクの免許てwww 中免が中型バイクの免許じゃん

0

もちろん出来ません 免許証を見てください 以前の経歴など書いてはいないでしょう?