ID非公開

2022/1/19 20:37

1515回答

ロードバイクは人間がエンジンですからカーボンは非常に合理的ですが、何故バイクまでカーボンにこだわるのですか?

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(14件)

1

公道では制限速度があるのに…って考えるとどのバイクもオーバースペックですね。 カーボンとかチタンとか所有欲そそるんじゃないでしょうか。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/20 15:39

ロードバイクかつ市民ライダーの場合は身体能力の問題で50~30キロ程の範囲内でしか走れませんから法定速度の影響は受けません。

3

また三流ポエム男君ですか。 アレだけダメ出ししたのにまた湧いて出たんですね。 今夜の脳内迷言のセンスも0点です。 30年程修行して出直してください。

3人がナイス!しています

0

こだわってる人なんかほぼ居ないでしょ。 どちらも狂ってる人がこだわってるだけ。

0

オートバイのカーボンパーツってモトGPマシン以外はカッコいいからカーボンにしてるだけでしょ?

0

高いカーボンフレーム買って、それに見合う金額でコンポ組むとさぁ、、バイク買えるでしょ。 つまり、なぜバイクまでカーボンに拘るのか? という疑問の前に、 そもそもそのロードバイクはなぜそんな高価なカーボンフレーム使ってるの?? エンジンつけた方が早くて楽に遠くまで行けるという高級ロードバイクの特質を上回る性能の良さがあるのに、、、という矛盾した乗り物を基準に考えるからオートバイのカーボンパーツの意味が理解できないんじゃないでしょうかね。。