違う会社に用事でお邪魔する場合の挨拶の言葉やマナーを教えて欲しいです。 ビジネスマナーを読みましたが、どれが当てはまるかわかりません。 よろしくお願い致します。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました^ ^

お礼日時:1/22 18:52

その他の回答(2件)

1

まずは受付などで、 「わたくし ○○会社からまいりました、□□△△と申します。 お世話になっております。 ◎◎様と10時のお約束でおうかがいしました。 お取次ぎをお願いいたします。」 担当者とは、名刺交換とともに、改めて挨拶(自己紹介・名前)をします。 用件が済んだら、 「本日はお忙しいところ(お時間をとっていただき)ありがとうございました。 今後ともよろしくお願いいたします。」 玄関先などで、 「それでは失礼いたします。」 このような流れになるでしょうか。 要所要所、折り目正しい挨拶が望まれます。

1人がナイス!しています