ID非公開

2022/1/19 23:01

44回答

接触事故を起こしてしまいました。交差点の事故なので8:2になるそうです。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくありがとうございます。 私もそうだと考えいたのですが保険会社の対応が余りに悪くて不安で質問致しました。やはり、おかしいとわかったのできちんと対応したいと思います。

その他の回答(3件)

0

それって、相手が勝手な主張をして、質問者に全額賠償を要求してますよね?。 双方の保険会社が間に入って、損害確認や過失交渉を行う訳で、相手は80:20に納得いかず、質問者本人に100:0にしろ、と言ってきている訳よね?。 修理費に関して言えば、まだ、確定できるような状況ではないという事よね。 金額は確定、不明でも時価額や不当な内容の修理でなければ、保険会社は着工可能を伝えますね。 修理していく段階で内部の損害や、実際には修理修正できずに交換となって修理費上がりました、ってのもあるので。 特におかしい事では無いと思います。 不信感が云々というより、自分の保険会社に納得いくまで確認してください。

0

過失割合は既に合意されましたか? 過失割合合意後に修理費用の見積が出てくることは、よくありますが、不信感を持つようなら、そもそも過失割合に合意せず、弁護士費用特約つけているなら、弁護士に依頼した方がよいでしょうね。

0

損害保険の調査員です。 修理着手は、相手が勝手に行ったものと思いますよ。 保険会社は、通常、クロスでアジャスターが車両確認します。 車両確認の上、修理金額の協定を行い、修理着手となります。