ID非公開

2022/1/20 1:11

66回答

明石海峡大橋へ行くためにオススメの下道ルートを教えてほしいです。神奈川県横浜から明石までオール下道の課金無しを条件として向かうことを考えています。

画像

車、高速道路 | バイク175閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/1/20 20:03

その他の回答(5件)

0

ちゃんとお金がないとだめだし、目的地にいく優先で夜中も走って事故とか凍結スリップ、急かしてスピード出しすぎて捕まるなんて珍しくないから、お金かけずに行きたい根性はありますみたいなノリはホントやめてください。 ただ関西行きたいだけならフェリー使えばいい。 間で宿泊や休憩、食事考えたら変わりません。 逆に宿泊や休憩、食事ケチって1日かけて行くとかは本当に迷惑。 周りはあなたの疲れやら空腹やら旅してますなんて事情知ったこっちゃないし、そんな下らない理由で油断して、ボーッとしててで捕まったり轢かれたくないでしょ? 高速使うってのはそういう事だし、下道使うなら結局その分のしわ寄せが来るから結局ケチケチしようとしてもコストはあんま変わらない。

0

25号は奈良から大阪までの下道がごちゃごちゃしているので(高速なら判りやすいけど)四日市当たりでR23⇒R1にするのが良さそうに思えます。 ただ、走りやすさではR1よりR25の方が走りやすいです。 また、道中に時間が取れて観光を楽しむのなら水色のラインもいいかもしれません。

1

大阪です。 無難は赤の25号名阪かな。乗ってしまえば、信号はないから 比較的楽、ただ、トラック等が多いので左車線で一定ペースなら 勝手に抜くから楽かな。あとは26号を目標でそこから43号か3号 を走ればつきますね。

1人がナイス!しています

1

東京からフエリ~でいらっしゃい。 ずっと下道じゃあ途中で宿泊せにゃならんだろうし、そうなるとフエリ~で行くんとそんなに費用は変わらんコトになるかと。

1人がナイス!しています