母親というのは日頃から子供のことを見てますが。父親というのは休みの日しか接点ないから、子供のことをよくわかってないですね?

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

仕事で 辛いことがあった時 家族の顔を思い出して 自分を奮い立たせます。 父親アルアル☀️

0

我が家は父親が家で仕事をしているし、そもそも細かい性格だから 子供にはかなり干渉します。 子供も現在の状況や「友達と会ってこんな話をした」と言うので 家族の意思疎通が過剰なまでに感じる程。 これはこれで一般家庭と違い過ぎるきらいがあるよね。☺

0

各家庭ごとに子育ての考え方、生活の在り方など違いと言うか、 価値観の違い環境は違います。 つまり、あなたの知っている家庭と、他の家族との 家族(家庭)の在り方は違う事です。 ご自分の経験した家庭事情が世の中が全部そうだと 思う方が多いようです。 結婚して家族が仲が良い方の価値観が近いほど 結婚生活は上手く行く傾向はあるようです。

0

父親がそもそも子どもに興味がないということを除けばそれは母親次第かと。母親が日頃から子ども達の話をして悩み事を父親にも話したりコミュニケーションを取っていれば今こんなことに興味があるとか把握できると思います。 父親に無関心かどうかも母親次第。母親が子どもの前で父親を尊敬していることを話していれば休みの日にだらだらしていようが家族のために仕事を頑張ってくれているカッコいいお父さんだろうし、父親の悪口を言っていれば父親を見下す子になります。