ID非公開

2022/1/20 7:11

44回答

エアコン暖房の電気料金は? 1時間平均16円とか ――― ネット上で次の内容を読みました わが家は、エアコンを冷房専用に使い 冬季は、エアコンが冬眠のままです

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ナルホド。理解しやすいように説明して頂いて参考になりました これまで、エアコン機が有りながら夏季の冷房専用になっていて 冬季は石油ファンヒーターを主体に使っていました 今度、質問して石油ファンヒーターも負けず劣らず電気を消費していることを思い出しています。 とにかく質問がご縁で再認識させて頂いております。感謝

お礼日時:1/25 4:47

その他の回答(3件)

0

外気温が0度以下になるような地域でのエアコン暖房は 寒冷地仕様エアコンを使用すれば 対応可能です 寒冷地仕様エアコンの消費電力は 2.8kwで1時間17円ほど、4.2kwで1時間24円ほど 一般のエアコンと余り変わりません 灯油暖房の燃料費よりは安いです 寒冷地仕様エアコン機器の価格は結構高額になるのがネックかな 格安のエアコンの3倍程度しそうです

0

寒冷地です、寒冷地用エアコンですが最近の低温で、消費量がうなぎのぼりです。 灯油暖房に切り替えました。 電気は大量消費してますが暖かくなりません。

1

エアコンの消費電力は家電品の中では珍しく可変式です。 **w~****wって感じです。 カタログや説明書には記載されています。 室温を管理しながら 具体的には100wくらいから1500wの範囲で動作しています。 また電気代はご家庭ごとに違い(契約による) 23円~28円/1kw/1hです。 電気ストーブ系と違い800wや1200wのままじゃないので断然安いのですが… 断熱性能の低い家では どんどん熱が放出されているのでエアコンでも電気代は高くなります。 メーカーのデータは一定の基準下での測定ですから比較にはなりますが 使用される建物は千差万別ですから 同じには成りません。 寒冷地ではフルパワーが長いですから尚更電気代は高いです。 灯油のように確実な暖房は望めません。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/20 7:59

有難い。参考になります