ダイニチの電磁ポンプを分解して掃除したのですが、 組み立て順序がわからなくなってしまいました。 ネットに画像がいくつかあるのですが、

補足

説教臭いことだけで回答しない人は答えなくても結構です。

ベストアンサー

ThanksImg質問者からのお礼コメント

後に続く方のために残します。 この写真のピストン(?)にあたる部分の方向が逆ですね、 後は正解でした。 無事に治りました。

その他の回答(1件)

1

動画を見て下さいとしか言いようが無いです。 正直なところ、それ以上言いようが無いです。 通常、そういうのをする場合は、スマホで写真を撮りながらやるってのが基本です。それをしなかった質問者様が悪いだけで、あとはyoutubeなどの動画を見て組み立てるしかないです。

1人がナイス!しています

じゃあ聞くなよって話し。自分でやったことは自分でケツ拭けよってことですよ。動画見ればおのずと分かりますし、メーカーとしてそういう分解は推奨してないというかやるなって話し。所謂自己責任です。自己責任が取れないならするなって事。それを答えた人に説教じみたってあまりにも甘い考え過ぎです。自分で解決して下さい。