先日信号のある横断歩道を徒歩で渡ろうしようとした所、車両が2台横断歩道をほぼ塞ぐ形で停止しており私はその間を横歩きで通り抜けました。

交通事故 | 交通、運転マナー106閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

とりあえずその場で110番通報して 交通トラブルとして処理しておけば良かった話です 当事者同士で解決するなら 結局言ったもの勝ちになってしまいます

1

連絡先を渡したりせず、その場で警察を呼べば良かったですね。 それでは、盗人に追い銭になってしまう恐れがあります。

1人がナイス!しています

普通に、というか狭い所を我慢して歩いて、たまたま傷がついたとしても、そんなところに止めているのが悪いのです。 それに腹をたてて故意に傷を付けたのなら別ですが、自分が横断歩道を塞いでおいて、そこまで相手に細心の注意を要求できません。それを要求するのを、「盗人猛々しい」と言います。

1

その傷が確実に自分が当てたものであるとなったら可能性はあります どうせ元々傷があってお金が欲しいとかでしょう 少し脅してくるかもしれませんが警察を介入しましょう

1人がナイス!しています

1

横断歩道上は停止禁止場所ですが、停止している車に傷をつければ、歩行者にも過失責任は発生、賠償責任はあります。

1人がナイス!しています

今の車はドラレコがついていますので、主の持ち物が接触した画像や音などが証拠となり、賠償請求はされる可能性はあります。 このような不可抗力により生じた損害賠償には個人賠償保険が有効です。