スキンダイビング(タンクを背負うスキューバではなく3点セットのみで無呼吸で潜ること)が好きで、透明度が高く、ある程度深さのある綺麗な海の近くへ移住を検討中です。

ベストアンサー

0

有難うございます。私も家賃や物価が高くない場所を重要視しております。海だけを見ると沖縄が一番ですが離島はどうしても物価や家賃高そうですね。 徳之島、初めて耳にしました。 来月下田を現地訪問するのですが、下田は海は綺麗そうですが、遠浅なのでしょうか。私はもうフリーダイビングは本格的にはしないですが、10~15mくらいは普通にスキンで潜れてしかも透明度の高い海を探しております。 下田の海について、もしご存じでしたらまた教えていただけました幸いです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々な場所のことを教えて頂きまして有難うございました。大変参考になりました!

その他の回答(2件)

0

石垣島に半年、住んでいたことがあります。この中なら石垣が一番、職探しが楽でしょう。ホテルがたくさんあってシーズン中は常に人を探しているような状態でした。任期切れ前には社員にならないか、と声も掛けられました。 離島とはいえ一応市なので病院や商店など生活に必要な施設は整っています。それに東京との間に直行便が飛んでいるのも便利だと思います。

有難うございます。石垣島は一度観光で滞在しましたが海の綺麗さは一番ですね。海も樹々も豊富なのに、結構都会のようで住みやすそうに感じました。 元住民だったとのことで、お尋ねしたいのですが、ネットで「石垣島は自然豊富だけど移住者には住民と壁を感じた」というコメントを見つけました。 石垣に限らずどこでもあり得ると思いますが、半年間お住まいになってみて、現地の人たちとの交流面ではどのように感じられたか、また教えて頂けたら幸いです。宜しくお願い致します。