ID非公開

2022/1/20 11:37

55回答

至急。今度、接客業の面接を受けようと考えてます。職種はゲームセンターですが、電話で面接日程の時に、土曜や日曜に指定したら非常識だと思われてマズいですかね……?

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/1/21 16:16

回答ありがとうございますm(__)mおぉ!ゲームセンターの経験者さんですか!金土日の面接の指定は迷惑ではないのですね、安心しました。でも時間指定は相手に合わせます。

その他の回答(4件)

0

土日の面接、大丈夫ですよ。 ゲームセンターは、週末に勤務してくれる人は大歓迎です。

0

何を持って非常識と思うのか? 土日の忙しい…であろう、忙しいかもしれない曜日をこちらから指定するから? 中には、少なからずそう思う人は、ゼロではないんでしょうけど…。 でも、基本的には、そんなの関係ないと思いますよ。 あくまでもこちらの都合を伝えた上で相手方との折り合いが付くかどうか。 気を使ってそう考える姿勢は大事かもしれませんが…。 あと一つお聞きしたいのは、ダブルワークを今、していてさらに仕事を増やす…ということですか? それとも、今の何かを一つ辞めてそのゲームセンターのバイトをしたいとか? まぁ〜、どうであれ、その今、質問者様が気にされていることよりもそれこそ、ゲーセンに雇われた…と仮定して、数日〜数ヶ月とか経って…で【ダブルワークは、きついからゲームセンターのバイトを辞めたいんですけど?】だとか、【やってみたいアルバイトだったけどやっぱり思っいたのと違う】みたいな理由で…だとかで雇われてすぐに辞める方が失礼だと思います。 そのへんを加味して応募するといいと思いますよ。 応募する曜日は、気にすることないと思います。

ID非公開

質問者2022/1/21 16:13

回答ありがとうございますm(__)m今ダブルワークですが、もしゲーセンの採用来たらトリプルワークにしようかと考えてます。ゲームセンターはずっとやってみたかった職種ですので、簡単に辞めたくないですね…。

0

土日でも午前中ならギリOKかなぁ まぁ「私は自分が非常識なことをわかってますよ」って言う意味で、面接希望の際に「お忙しいとは思いますが、土日しか都合が付けれず」といえばいいかと。

0

大丈夫じゃないですか? 私もバイトしてた頃土日で面接しに来てた人もいましたし 時間帯だけ気を付ければ大丈夫だと思いますよ!