[画像] これスクーターのフィギュアの写真なんですけど、この後ろについてる曲がった金属棒の名称は何なんでしょうか?また、どんな用途で使うのでしょうか?

画像

バイク | 模型、プラモデル、ラジコン151閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました!

お礼日時:1/23 21:31

その他の回答(4件)

0

一度でも実物の原付に乗れば解決してしまう問題なのですが、原付のスタンドをかけるときは後輪を浮かせる必要があります。 つまりこれは後輪を引っ張り上げるための取っ手なわけです。 劇中でこの取っ手に荷物をくくって運ぶ描写が見られますが、実際には後ろに転げ落ちてしまうので、オプションの荷台を装着した方がいいです。

画像
0

グリップバーとか呼んでいましたが、そこだと握れません。ただのバーですね。 タンクキャップの周りにあるので、保護バーですね。

2

正式名称は「スタンディングハンドル」、センタースタンドをかけるときに手を掛けて引っ張る用途のようです。 https://global.yamaha-motor.com/jp/news/2014/0128/img/vino_fmap.gif 純正オプションで、スタンディングハンドルの位置に取り付けるリアキャリアが用意されています。 https://www.ysgear.co.jp/Products/Detail/top/model/1211/cat/01/item/9079H5100100

2人がナイス!しています