釣り初心者です。 釣り自体初心者なのですが何釣りから始めるのがおすすめでしょうか? 魚種、海釣り、川釣りなど細かく教えてもらえると助かります

釣り | 趣味138閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

ネット社会で調べればわんさとでる昨今。自分で調べられない時点で釣った魚を食そうってのは遠い話ですね。 初心者はまず釣れない。そこからがスタートですから。

0

自然相手のアクティビティなので自分で考え自分で判断し自分で行動するが必須です。 これができないと下手すると死にます。決して冗談ではありません。 それが嫌なら管理釣り場(釣り堀)での釣りをお勧めします。

0

最初はサビキ釣りからですかね。 やっぱり釣れないとツマランですから。 その場で食べるのは止めましょう。 釣り場は便所と大差ない場所です。 持ち帰ってしっかり洗ってから捌きましょう。

0

魚が釣れる原理を知るにはまずサビキからです、初心者向けの釣りはやっぱりサビキ、ここからステップアップしていけばいいです。 サビキではアジやサバ、運が良ければカワハギも釣れます。 サビキに慣れたら浮き釣りをしてみてください、その次はぶっ込みとレベルが上がっていきます、ウキならシーバス、メジナ、クロダイなどの中型クラスが狙えます、その分仕掛けの強化が必要ですが。

0

ご自宅から海まで1時間以内で行けるなら 海での釣りをおすすめします。 波止、漁港、磯場、サーフ、船やボート、筏や海上釣り堀、 海釣り施設、など場所的なジャンルが広く、釣り方や魚種 も豊富で何かしら通年で楽しめ 釣りに慣れてからも 奥行きがとても広いからです。 次に 今どきは なにかとルアーという疑似餌を使って 魚を釣るのが流行ですが、始めるのは基本的なエサ釣り からをおすすめします。 とっつき易くて 基礎(土台)から無理なく釣りに 慣れていけて 魚との出会いが多いからです。 釣りの現場で 釣った魚を焼いて食べる、というのも 釣りの楽しみ方のひとつではありますが、まずは 魚をキチンと(保冷等)ご自宅へ持ち帰って 正しく下処理して 焼くなり煮るなりしてお楽しみ ください。 それを経れば 現場ではどういったモノが必要なのか が自然にわかります。 初めから具体的にお伝えして 気合十分でいろいろ 持って行っても 釣りの初心者ゆえにまともに 釣れなかったり 毒魚の危険もありますので 将来のお楽しみとして とっておいてください。 話を戻しまして、魚種や釣り方などは お住まいの 地域やどんな季節に行くのか、などで変わります。 「〇月頃に ○○県(都道府)の△△湾方面へ釣りに 行きたいのですが、初心者向けの狙いめの魚種と 釣り方はどんなものがありますか ? 」 こんなご質問を またされたら良い回答がつくのでは、 と思います。