この知恵袋の音楽ゲームのカテゴリがほとんどプロセカの質問で埋まってしまっていますが、これもプロセカの人気の証拠なのでしょうか。

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんのご回答、ありがとうございます。 太鼓とかの質問に回答したいなとカテゴリを覗いた時、かなりの割合でプロセカが多く「埋まった」という表現をさせていただきました。プロセカにハマらなかった僕は「えー。」と思ってしまったわけであります。 皆さんの説明のおかげで、そういうことか!という感じで納得です。本当にありがとうございます。

その他の回答(2件)

3

プロセカ、バンドリ、太鼓が多いですね まあ人気の証拠だと思いますよ あと下の人も言ってますが、若年層に偏ってるのもあると思います 人任せな人が多いのか、まず自分で検索する、自分で考えるという事をしないですからね そっちの方が早く解決するはずなんですが

3

検索の仕方が悪いんじゃない? たしかにプロセカ多いけど、埋まってしまうほど偏ってはないよ。 BEMANIも太鼓も、ArcaeaやOsu!だって見かけるし。 それこそガルパやスクスタなんかも。 プロセカが多いのは、圧倒的広告展開によるプレイ人口が多いだけだと思うけどね。