ID非公開

2022/1/20 16:15

77回答

大型トラックを運転されている方に質問です。 乗用車との軽微な接触には気付かないものなのでしょうか? 自家用車を運転中のことです。

交通事故848閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/1/20 17:11

説明不足で申し訳ありません。 本車線は渋滞していてゆっくり進んでおり、前方にいたトラックを追い越すような形で右折レーンに侵入しました。 追い越す際にトラックの荷台後部右側に接触しました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答頂きありがとうございました。 警察に届け出てから1週間以上経ちますが、未だに連絡が来ないため相手の方は気付かれてないのかなと思います。 今後は今まで以上に注意して運転したいと思います。

その他の回答(6件)

0

場所による(´・ω・`) 乗用車のような小さな物が後ろに少しぶつかったくらいでは気がつかないですね(´・ω・`) キャビンにぶつかってきたら気がつくかもしれないけどね(´・ω・`) 私も合流しようとしてる車が左後ろにぶつかったことがあるが、ぶつけられた私はぶつけられたことに気つかずそのまま行ってしまい、加害者の人が次の信号まで追いかけてきて、君のトラックにぶつけてしまった!と言われて降りて確認して、ぶつけられたことに気がついたことがありましたね(´・ω・`)

0

その程度なら気が付かないですね。 自分も同じように当てられた事がありますけど、気が付かないで会社に戻った事ありますから。

0

気づかない事もあります。ですが、気づいても気づいてないふりして逃げてる人もかなりいますよ。

0

脇見のバンに追突されても気付きませんでした。後ろにおかしなんが居るな、何かなと思い降りましたら、追突されてました。リアバンパーが潰れました。相手はぐしゃぐしゃでした。相手の会社の人が現場に出向いて来てくれましたが、本当に気付いてない位だから大丈夫と後にしました。 勿論警察も呼びましたが、物損事故でした。

0

多分 気づかないと思います(大型・牽引持ち) 以前 信号待ちの大型トラックに追突した自動車に運転手が気付かず 数百メートル引きずられた との記事を読んだ事があります