ID非公開

2022/1/20 17:18

88回答

ツーリングのためにロードバイクかオートバイクを考えているんですけど、彼らにバカにされます。

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

4

彼ら…って誰なんでしょ? 私は好きで400に乗ってますし、誰に何を言われても気にしないです^^;

4人がナイス!しています

0

自分らはそんな事言いませんがね。 ただ本当に運転が下手なら別ですが。 普通に乗りこなせる場合は還暦迎えた女性にもロードバイク勧めます。 オートバイの場合重さか有るので、男女問わず、ある程度車重の軽いバイクで身体を鳴らしてから、ステップアップした方が、上達は速いです。 何故なら、大型バイク等にいきなり乗ると、重さに圧倒されて上手く寝かせる事も出来ずに、コーナーリングの速度等が逆に遅くなったりします。 ハーレーで、上手く曲がれず田んぼに突っ込んだ女性YouTuber等見てると泣けて来ます。 それより最初は小さい排気量のバイクを駆使して、コーナーリングの練習等をした方がテクニックが早く身につきます。 本気で上手くなりたい時は、サーキットの走行会やジムカーナの講習会等が有れば、参加して見るのもでも手です。 女性でも白バイ隊員等は、男顔負けの走りするので、女性でも本気で練習すれば、運転は上手くなります。

1

そうなんですか? それはお友達を選んだほうが良いかも。 普通は乗り方・使い方に合わせたものを薦めると思いますけどね。 あ、でも体格(身長)的な問題で女性向けブランドやミニベロを薦める事はありますね。 SPECIALIZEDやbrooksの女性向けサドル(骨盤の幅によって違いがあるらしい)とかね。

1人がナイス!しています

0

私は男ですが、身長160しかありませんが、こんなの乗っています。私の様に背が低くてもDUCATI MonsterやRebel1100みたいに脚付きが良くて乗りやすいバイクもありますよ。 ロードバイクはロングならエンデュランスは楽でお勧めですけどね。私はロング用にDOMANE SLR持っています。 それにしても最初は誰でも初心者なんだから、予算や使い方に合ったアドバイスをすればいいのになぁと思います。

画像
4

2輪乗りが浅はかなのでは無く、あなたの知り合いが浅はかなだけです。 友達は選びましょう。

4人がナイス!しています