新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2022/1/20 17:27

55回答

中3です。高校受験前に学校を休むかで悩んでいます。 家で勉強がしたいからではなく、コロナに感染したり濃厚接触者になることが怖いからです。

高校受験 | 学校の悩み12,333閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

8
ID非公開

2022/1/26 2:52

8人がナイス!しています

その他の回答(4件)

2

その方法が1番安全なのではないでしょうか。 学校になにか言われたら、感染するリスク回避の為だと強く主張していいと思います。

2人がナイス!しています

1

一生に1回の高校受験なのですから不安なのであれば休んだ方がいいですよ。 受けられない授業の分はプリントとかは貰えるでしょうから、それで自習すればいいと思います。 たかだか2週間の授業でそんなに広い範囲するわけでもないので、それほど難しくないと思います。

1人がナイス!しています

1

残りの授業はしっかり受けた方がいいですよ と言いたいところですが、このご時世です。受験の為に休みを選択する方が今はいいと思います。 日に日に感染者は増えています。家庭内感染が多いとも聞きますので、家族との接触も気をつけて下さい。 オミクロン株のコロナの症状は軽い事が多いですが、濃厚接触者の隔離の方が怖いです。

1人がナイス!しています

4

ほんと、休みたいなら休めばいいと思う

4人がナイス!しています