新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2022/1/20 18:20

22回答

10年くらいスキニーパンツ一択でしたが、最近フレアとかワイドパンツのほうがよく履くようになりました。30代女です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/21 22:56

ご回答ありがとうございます!いえいえ、すごくわかりやすい説明です^^ 柔らかい素材ならできそうですね。 なるほど、裾をクルクル・・・。なんか最近、なんとなくですが、裾が汚れてて、トイレットペーパー触る前に裾を触るのが嫌だな~とか思ってたんですが、このご時世で敏感になりすぎているのかも(;_;)  裾をクルクルする方法が、用を足している間に下がってこなさそうで、一番確実そうですね。助かりました!! 最近は寒いので、個室が狭い時にコートを脱いで、その後裾がつかないように気をつけて・・・とやるのが億劫だな~と思っていましたが、汚れないよう頑張ってみます^^

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方とも、ありがとうございました!!!

その他の回答(1件)

1
ID非公開

2022/1/21 11:50

一つの方法は用を足す前にパンツを脱ぐ。 もう一つは使い捨てのシートを敷いてから、その上にパンツを下ろす。 こちらはシートの跡処分が大変だから、備え付けのペーパーを床に敷く形になるのでは?

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/21 12:23

こんなしょうもない質問に答えて下さってありがとうございます! 公共施設のトイレでは、用を足す前にパンツを脱ぐのは、残念ながら無理ですね・・・脱いでる途中で裾以外にも床につくリスクが高くなります。でも、デパート、空港、きれいな駅のトイレなどでは、着替え台が設置されてる個室もあるので、そこならできそうですね。 シートやペーパーを敷く作戦は、たしかに裾が床にはつかないでしょうが、シートもペーパーも処理が大変そうなので、私にはちょっと難しそうです。 裾を頑張って毎回まくり上げ、どうしても床についてしまったら諦めるしかないかも。。。 ちなみに、回答者様はいつもどのようにされてますか?