先日、YOUTUBEで乃木坂46巡りしたあと、超久しぶりに昔大好きだったAKB48を適当に見ました。

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

私も昔のAKB48大好きで今は乃木坂が大好きのファンですが、AKBと乃木坂を比べて見ないので、AKBはAKBで「やっぱ凄いな」とか「懐かしい」って感じてそれはそれで魅力があります。 あなたにはもう乃木坂しか見えないから自然と色褪せてるようにしか見えないんでしょうね。 私の場合、比べたとしてもやっぱり別物って見えますね

0

YouTubeは各グループ公式チャンネルにある動画の再生回数を公表しているので、それを見ればいいと思いますよ。 ここ1ヶ月と1年間のAKB48と乃木坂46を合わせたベスト10はそれぞれ以下となっています。(バージョン違いで複数ある動画は合算されています。) また主なアイドルの全公式動画合計の再生回数も記しておきます。 YouTube公式:ミュージックチャートとインサイト 【再生回数】 28days(2021/12/22~2022/1/18) 1、AKB「根も葉もRumor」2.18M 2、AKB「恋するフォーチュンクッキー」1.62M 3、AKB「365日の紙飛行機」969K 4、乃木坂「歳月の轍」780K 5、乃木坂「インフルエンサー」772K 6、乃木坂「最後のTight Hug」721K 7、AKB「ヘビーローテーション」636K 8、乃木坂「きっかけ」627K 9、乃木坂「君に叱られた」625K 10、AKB「フライングゲット」606K YouTube公式:ミュージックチャートとインサイト 【再生回数】 12ヶ月(2021/1/17~2022/1/18) 1、AKB「恋するフォーチュンクッキー」21.5M 2、乃木坂「僕は僕を好きになる」11.7M 3、乃木坂「ごめんねFingers crossed」10.6M 4、AKB「365日の紙飛行機」9.4M 5、AKB「根も葉もRumor」9.33M 6、乃木坂「Out of the blue」9.28M 7、乃木坂「インフルエンサー」8.29M 8、乃木坂「君に叱られた」8.21M 9、乃木坂「きっかけ」8.06M 10、AKB「ヘビーローテーション」7.99M YouTube公式:ミュージックチャートとインサイト 【再生回数】 28days(2021/12/22~2022/1/18) 主な女性グループ・ M=百万回(日本:海外)登録者数 NiziU・・・・・・39.8M(36.6M:3.2M)203万人 AKB48・・・・・16.4M(11.7M:4.7M)252万人 乃木坂46・・・・ 15.9M(14.7M:1.2M)150万人 BiSH・・・・・・ 10.6M(9.3M:1.3M)39万人 BABYMETAL・・・7.4M(1.3M:6.1M)230万人 モーニング娘。・・ 7.2M(6.5M:0.7M)52万人 櫻坂46・・・・・・6.9M(6.5M:0.4M)107万人 日向坂46・・・・・5.6M(5.4M:0.2M)68万人 Perfume・・・・・4.8M(3.9M:0.9M)91万人 ももクロ ・・・・・4.2M(2.7M:1.5M)54万人 =LOVE・・・・・・2.2M(2.1M:0.1M)18万人 アンジュルム ・・・1.5M(1.4M:0.1M)19万人 Juice=Juice ・・・ 1.4M(1.3M:0.1M)20万人 HKT48・・・・・・1.2M(0.8M:0.4M)25万人

1

メジャーアイドルに乗っかる移り気な人の典型ですね。 いずれ乃木坂に対しても、同様に思ってしまうと思いますよ。

1人がナイス!しています

0

名前から見る限り三期オタの方ですよね。三期オタならそう思うし軽率にそういう発言してしまうんだろうなーって感じ 兼オタですが AKB48の全盛期と乃木坂を数字的に比べればYouTubeの再生回数1億回を2個も出しているAKB48、1個も出せてない乃木坂、この時点で察してください。インフルですら7000万ですよ 乃木坂の全盛期はインフルあたりかちょい前ですがこの数字 乃木坂の方が圧倒的にYouTubeの浸透率は高い(時代的に) ほんとにAKB48全盛期を見た人なのでしょうか

西野七瀬も、白石麻衣も、齋藤飛鳥も大好きです。 渡辺麻友が好きでした。高城亜樹も好きだったな。 AKB48全盛期を見まくってましたよ。 そんな僕が、そう思ったのだ!