74歳の老人です。 白髪が殆どありません。髪の量も多く真っ黒です。 若く見られます。 何の努力もしていませんが若い時からずっとです。 親も真っ黒でした。 遺伝ですかね?

ベストアンサー

0

いやぁ、 ごめんなさい。 自慢のつもりでは無いのですが、、、  貴殿は剥げてるんですね? コレって遺伝だと思いますね。  僕は何の努力もしてませんから、、、、

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ハゲなんですね? ごめんなさい。

その他の回答(4件)

0

僕の方が若いのに白髪ですし、ヒゲも白髪で、眉毛も白髪だし鼻毛まで白髪 ついでに下の毛まで白髪

0

遺伝とは限らないと思います。 私の祖父は95歳まで貴方の用に真っ黒でした。 私の父は白髪はありましたがフサフサでした。 父の兄弟も皆フサフサでした。 私が知る範囲では親戚は皆フサフサでしたが 私は禿げました。

あっ、そうなんですか、 それはお気の毒ですわ。  何の努力もしていないんですが、、フサフサで真っ黒なんですよ。  周りを見ると不思議ちゃんですわ。

0

78歳です。頭髪は殆どありません。父も父の弟もハゲでした。私は比較的童顔なので歳相応に見られます。まさしく遺伝です。あなたが羨ましいですがハゲはハゲでまあいいかと思っているので毛髪が欲しいかと訊かれると今のままでいいと思っています。40代から10年くらいは育毛剤で努力はしてみました。

はい。  よく染めてるんですか、って聞かれるんですが染めてないです。  ただ、アタマは悪かったですね。 すこし勉強はしましたがサッパリでしたね。 親も成績は悪かったみたいです。  でも芸術面はいいんですよ。  やっぱ、かなり遺伝要素ってあるんですね。