CSVをXMLに変換したいです。 Linux上で、大量のファイルをバッチを流して処理したいのですが、 何を使って処理するのが一番効率が良いでしょうか?

プログラミング | Linux系159閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ご意見ありがとうございます。ですが表計算ソフトやテキストエディタを介さないでの処理が必要です。サーバ内で一括処理が必要ですのでコンピュータでの作業はできません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 CSVはただの文字の羅列なので変数定義が出来るものとの組み合わせは難しいですね。

お礼日時:1/27 21:00

その他の回答(1件)

0

1. 取り敢えずcsv2xmlをダウンロードしてコンパイル。 https://csvtoxml.software.informer.com/download/#downloading $ tar -xvzf csv2xml-0.6.tar.gz $ cd csv2xml-0.6 $ sudo mkdir -p /usr/local/man/man1 $ make $ sudo make install 2. ちゃんと動くかテスト。 $ cat simple.csv name,age,country Jack,35,United States Jill,22,United Kingdom $ /usr/local/bin/csv2xml < simple.csv <row> <name>Jack</name> <age>35</age> <country>United States</country> </row> <row> <name>Jill</name> <age>22</age> <country>United Kingdom</country> </row> 3. 後は取り敢えずforででも回す。 for i in $(ls ./*.csv) do /usr/local/bin/csv2xml < ./$i > "${i%.csv}.xml" done