最近始まった進撃の巨人のファイナルシーズンで今のところ原作との違いってありますか?

ベストアンサー

0

細かく言うと、コニーのセリフ 「俺たちの助けいるか?」 →『今助けが必要なのはライナーだと思う』 マガトのセリフ 「100年の〜」→『2000年の〜』 ピークの射撃準備シーンが丁寧に書かれる 銃撃戦でパラディ側が押されてることの強調「死体が転がり落ちる」 ガビとファルコの会話シーンで「鳥籠が開く表現」「十字架のような梁」が手前に描かれる などですかね

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

お礼日時:1/24 2:14

その他の回答(1件)

0
ID非公開

2022/1/22 15:28

細かな描写のブラッシュアップはありますが、1期のように原作にはなかったシーン(例えば子どもエレンたちが配給のパンを貰う、ピクシスと貴族のチェス)が追加されるということはありませんね アニオリ追加というよりはアニメのための細かな変更があるといった感じでしょうか 良くも悪くも原作通りに進んでいます