普通自動車免許をもっております。

運転免許132閲覧

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

2017年(平成29年)3月11日までに普通自動車免許を取得しているなら、「準中型自動車免許(5t限定)」に自動的に置き換わっています。

2

5tの限定を解除したら7.5tです。 総重量7.5t未満、最大積載量4.5t未満です。 ちなみに、準中型5t限定解除免許をお持ちの方は普通免許はないはずですが・・・

2人がナイス!しています

しもた、質問をよく読んでませんでした。 5t限定解除の教習を受けただけでは、 総重量5t未満しか運転できません。 指定教習所の審査に合格して試験場で限定解除申請するか、試験場で限定解除申請して審査に合格しないと7.5t未満まで運転できません。

1

総重量7.5トン未満まで。 4トン積みの平ボディーとか箱車なら乗れるけど、冷凍4トンは無理なことが多い。

1人がナイス!しています