回答受付が終了しました

ID非公開

2022/1/20 20:49

44回答

エルメスの店舗でフリーのボリード27が欲しいのですが、いまは入手は完全に無理ですよね?

レディースバッグ、財布、小物類2,331閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

回答(4件)

3

2日前に、運よく購入できました… ある展覧会に夫婦で行ったのですが 会場のすぐ隣の百貨店にエルメスが入っているので どうせ無いとは思っていながら 一応確認するだけ、と思って並んで入店し 値上げ前に購入できたらいいなと思っていた、 ボリード27の在庫を確認してみたら、案の定無かったです。 お店は大混雑していました。 私はその店で買い物したことはなく、担当さんはいません。 普段は家の近くの店舗で買い物します。 今回は、たまたま展覧会の隣にあったから、そこに寄ったまでです。 展覧会を見終わって、近辺で食事をする前にも もう一度その店舗に寄り、確認しました。やはり無かったです。 その時は最初の時とは別のスタッフさんが応対してくれました。 食事をし終わって、さすがにそのまま帰ろうとしたのですが 夫が「念の為、もう一度寄ってみたら?」と言ってくれて もう一度立ち寄って、食事前に尋ねた時と同じスタッフさん (接客していない方がその方だけだったので)に尋ねたところ、 「あ、先ほどの…。 実はあれから入ってきたんですよ。」と 店の奥の、入口から離れたところに案内されて、 箱を持ってきてくれました。 数時間の間になんと3度も行ってしまったわけですが そのおかげで購入できたのです。 私たちが購入の手続きをしている時に 新しいお客さんが 「ボリードありませんか?」と 別のスタッフさんに尋ねているのが見えたので、間一髪だったと思います。

3人がナイス!しています

すみません、回答とはズレてしまいますが、情報としてお伝えします。 探してる方大勢いると思うので。 昨日、私の義妹が 都内の店舗でボリード31を購入できたそうです。(彼女は元々31を探してました) 第一希望の色ではなかったけど、候補の一つの色だったので、ためらわず買ったとのこと。 私が先日に27を買えたのを知り、そんなこともあるのか、と思い、仕事帰りに店舗巡りを始めることにした初日のことだったそうです。 購入の際、「30分ほど前には、27もあったんですが。」と言われたそうです。

4

先週、ボリード27を購入できましたよ。 何色でもいいからガーデンパーティTPMが欲しくなってきて 久しぶりにエルメスに様子を見に行ってみたのですが (3年ぶりくらいに行きました。) あいにく在庫がなく(もちろん、無いだろうなと思いながら行きました。) 「ボリード27でしたら今ご用意できるものがあるのですが、ご覧になりますか?」 と言われ、見せていただいて即決しました。 値上げの話もその時に伺いました。 私は、担当さんもいないような末端の人間ですし 「ああ、そうですか」としか言いようがなかったのですが 値上げ前になんとか、と、 探しておられる方は日に何度も来店されている、と スタッフさんは話していました。 そのような方が何度も来店している間にはたまたま店舗に出せず、 私のようにフラッと入ったものが、検品終了とかちあって購入できてしまう… これが本当に「タイミング」なのだな、と感じます。

4人がナイス!しています

0
ID非公開

2022/1/21 8:43

私の友人がボリード27を探していて会っている間、5店舗ほどエルメスに立ち寄り、ボリードの在庫を聞いたことがあります。ないことはわかっているので、並ばず、立っている店員に聞いたり。 同じお店に何度も、はないですね。 恥ずかしいと思われるのでしたら、違う店舗に行かれたらいいと思いますよ。 27は以前見かけましたが、今は全く見ないですね。31のほうが手に入りやすい印象です。 なので、問い合わせ自体はよくあることだと思いますので、店員さんも気にしていないと思いますよ。

1

店員に聞くと、毎日店舗に在庫確認に来る人も結構いるみたいですよ。 店舗が近所なら電話でも在庫確認できます。 ありますと言われたら速攻で行く事になると思いますが。

1人がナイス!しています