ID非公開

2022/1/20 21:51

44回答

松本潤さん主演の「となりのチカラ」

発達障害 | ドラマ4,782閲覧

4人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうなんですね! すごく気になっていたのでスッキリしました。 ドラマはあまり見ないのでよくわかりませんでした。 ありがとうございました!

その他の回答(3件)

3

「チカラくん」はかなり個性的な設定ではありますが、ASDやADHDだとは感じませんでしたよ。 ADHDならばもう少し衝動性が特徴として現れるだろうし、ASDならばもうちょっとコミュ症かなーと思います。

3人がナイス!しています

3

あの脚本家の作品は、必ずこういう質問が出ますね。 過去作にも、そういう設定はないです。 となりのチカラは見ません。 この脚本家の作品は苦手になりました。

3

ドラマ見てないですが、前に「同期のサクラ」とか書いてた脚本家の話ですよね。 主人公はなぜか超個性的な感じの人が多いです。特にそういう細かい設定は無いのではないかと思います。

「同期のサクラ」のヒロインも変な子だったし、その前の杉咲花の超能力の子のドラマも変な子でした。 「とにかくそういう人」って解釈でいいと思います。 私もキャラもストーリーも変だったのでもうこの方のドラマは見る気はしません。