地球温暖化対策って、個々人がやる必要あるんですか? そもそも、地球は温暖化してるんですか?

3人が共感しています

ベストアンサー

8
画像

8人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一番的を得たお答えですね。

その他の回答(11件)

1

メタンガスは温室効果があることは証明されていますが、通常の二酸化炭素には温室効果はありません。よって脱酸素によって世界を変える必要はありません。 温暖化しているのではなく、気候区が変わっているのです。 これは太陽の活動の変化によるものです。

1人がナイス!しています

0

温暖化防止のため、何故か、日本は、電気を切り替えないと、再生エネルギーの電気にならないようになってます。切り替えは、どの家庭でも、インターネットですぐ出来ますが、政府は何も言ってるのを聞かないのでおかしな話しなのです。 いち早く政治家を代えないといけません。

0

>地球温暖化対策って、個々人がやる必要あるんですか? 質問者の住んでる国が、中国とか、北朝鮮とか、そーゆーとこなら「個々人」はあまり意味が無いので「必要」とか以前の話かも知れません。 >そもそも、地球は温暖化してるんですか? してます。 質問者の住んでる国が、中国とか、北朝鮮とか、そーゆーとこなら「そもそも」はあまり意味が無いので「してる」とか以前の話かも知れません。 質問者が何を質問してるのか、よく分らないです。 質問者、どこに住んでるの?

0

この温暖化は地球の気候サイクルの範囲に過ぎないという考えもあります。 が。 二酸化炭素やメタンガスが温室効果を持つことが明らかであり、二酸化炭素濃度が人間活動に伴って急速に増えているのも明らかである以上、「おそらく人間活動が原因の温暖化が起きている」と考えるのが自然です。 だいたい、太陽から受けるエネルギーよりも大きなカロリーを地下から掘り出して使ってるんですから暖かくならないわけがないです。 人間のやってることが原因なら、人間が責を負わねばならないのは当然です。地球から生活の便利さという利益をみんなが享受したのですから、個人レベルでの温暖化対策への協力もまた必要なのは言うまでもないことです。 温暖化なんてしていない、と主張する人たちもいます。考え方としては ①「温暖化はないと考え、何の対策もしない」と ②「温暖化してると考え、対策を行う」とがあります。 実際に温暖化がなかった場合は①でも②でも特に問題が起きることはありません。 けれども、本当に温暖化が進行していた場合、①を選択していたら大変なことになるのは目に見えています。②だってもう間に合わないのかもしれませんが、延命効果が期待できるかもしれません。 乗っている船が巨大で沈みそうもないからとゲームに興じる船員ばかりの船と、点検を怠らない乗組員のいる船とではどちらが安全でしょうか、という話が近いように思います。ちなみに、神という名の船長は最初から乗船していませんから、自助努力以外に人類文明を維持する方法はないです。

0

地球温暖化は確実に進行しています。このままにしておくと地球が暑くなって人が住めなくなります。海面も上昇して海岸線の平野が水没します。 個人レベルで出来る地球温暖化対策はいろいろとあります。一番簡単なのは植物をたくさん育てること。今の日本の電気の大部分は火力発電で作られているので電気を節約することも温暖化対策になります。あとは石油やガスの使用を節約すること。お金があれば自宅に太陽光発電と蓄電池を導入することなどがあります。