ID非公開

2022/1/21 1:37

44回答

TikTokなどで心霊映像が撮れたと載せている人たちがよく居ますが、私が見る限りどれも「洗濯物のシワが顔に見える」とか「影が人に見える」とか「動画の画質の問題」とか、

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど、確かにそう言われると証明はできないですね…。不確かなものを信じたくない私の性格の問題でした。これからはもっと広い視野で見ていきます!

その他の回答(3件)

0

TikTokやyoutubeは再生数稼ぎ=お金 になっているので信用できません。つまり作り物やヤラセです。実際は幽霊を見ていても気付いてないだけかも知れません。信じない派は「科学的に証明されていないから」と言ってそれを味方にして「病院に行け」とか攻撃する者が大半です。同じく逆に幽霊が見えると嘘をついて売名したりお金儲けする者が大半です。 幽霊はいるのかいないのか、というといます。 なぜ存在するのかはそれは分かりません。 つまり根拠は自分が体験したからとしか言えません。 ただ一つ言えるのは良い幽霊はいないと思います。 未練を残して死んでいく人は非常に多いと思いますが 全員が全員、幽霊にならないのはなぜかも不明です。 成仏が関係しているでしょうか? 臭い幽霊もいますし無臭の幽霊もいます。 なぜニオイがある幽霊がいるのかは不明です。 声だけの時もあります。 18歳の時、通学時に海上で霊道を見つけたことがあります。 色んな人が見えましたよ。昼間です。 作業着を着た中年の男性、主婦っぽい初老の女性など。 しかしそれが見えたのはその時だけです。 当時は怖くなって客室に逃げましたけどね。 最近と言っても10年前になりますが自宅から30km離れた隣町の某スーパーの駐車場で夜に2回、女性の同じ幽霊を見ました。車の助手席に乗ってました。急に見えて急に見えなくなります。 見えた時は幽霊もずっとこっちを見てきてました。幽霊も自分が見えてる人がいるか確認してんでしょうか。 某掲示板で聞いたところ、何年か前に駐車場で首をつった女性がいるとのことで納得できました。 経験上、雨の日の水辺の夜は心霊体験しやすいかも知れませんね。 廃墟があるような無人島なんかでキャンプすれば何か経験できるかもしれません。

0

信じない人ははじめから そのような動画をスルーしてしまうのかもしれませんね。

2

TikTokはガキばっかなのでお察しください。

2人がナイス!しています