ID非公開

2022/1/21 1:48

55回答

動物実験についてあなたはどう思いますか?

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

>動物実験は禁止の方向に進んでいるようです。 これね、小泉のレジ袋廃止とかカメの鼻にストローが刺さっていたから(これは捏造といううわさもある)ストローやめろとか言うのとおなじw 不要な実験とか残酷な実験をやめろというだけの話で、全部をやめろというのはただの原理主義者でしかないです。そしてそれがビジネスになるなら金の亡者がネタにします。動物のためじゃなく金のためにねw 増えているのではなく、そういう話題を意図的に広めているビジネスマンがいるということです。 かわいそうというならあなたが毎日食べている生物はかわいそうではないのでしょうか? 必要なら殺して食べているわけですよね。感情論でかわいそうというのはいいですが、じゃあ、害虫(ゴキブリとか)は殺して良くてかわいらしい小鳥は守りましょう、ってことにならないか?そんなのはただの人間のエゴです。生きられるか殺されるかを人間がかわいそうかどうかで決めるなんてのは人間のおごりでしかありません。

ID非公開

質問者2022/1/22 0:44

回答になっていませんよ。 大丈夫ですか?

0

数によります。何百万匹とかになると神様の領域で可哀想とか芸術性とか全て消えますね。

0

可哀想という思えるのは素晴らしいです。主さんのおっしゃる通り医薬品を作る上では必要不可欠です。人間と動物をどちらを実験に使うかと聞かれたら動物を取りますよね。私たちは人間ですから。ですので可哀想と思いながらも使うしかないのです。人間を守る為には。生きる為、生活を豊かにする為です。 化粧品も生活を豊かにするものですよね。ならば動物の毛、皮を作った衣料品や小物、なんなら食事などの生活を豊かにするものは良いのかと他の事も考ましょう。ヴィーガニズムに基づき。 こんな変なよく分からない事を書いてしましい申し訳ないです。 質問に対しての結論ですが、私は、私はですよ。動物実験については何も思わない。というか考えたくないという思いです。考えなければいけないことかもしれませんが。だって生活を豊かにしてくれるのだから。私は肉が好きですし、長生きをしたい。だからこの問題は何も考えずに生きていきます。 どこか線引きは必要かもしれませんね。全員が何も考えなければ新しい問題が出てきそうですし。 問題は正解が無いですが最善策を見つけられるよう頑張ってください。是非様々な問題について考えて楽しんでください!