ID非公開

2022/1/21 2:19

33回答

正社員として入ったペット霊園の仕事を4日で退職しました。 理由としては、 ・従業員10人程度の会社なのですが完全に社長のワンマンで、怒鳴り散らすことも多く、社員皆が社長に脅えていること

補足

怒りと眠気で勢いで投稿したため、誤字がとても多いですね.....。 すみません.....。

職場の悩み | 退職453閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

辞めて正解ですが、せめて今後の計画を立てつつ、明らかに労基法違反なのに証拠を集めて正当な退職である根拠を作らなかったのは正直いかがなものかと思います。 自分の身は自分で守れないといけませんし、世間様は個別の事情には配慮してくれませんので、転職活動で誤解を受けないようにきちんと整理して面接に臨むことをお勧めします。

ID非公開

質問者2022/1/24 1:15

厳しくも正しい意見をありがとうございます。 この会社に関しては、入社に関する資料を提出する前の退職であり、退職届と共に契約書等も、コピーを取って返送しました。 また、退職理由は他にも、愛兎や祖母の死が相次いで起きたため、\u0022死\u0022と関わる葬儀社で働くことは精神的にも辛い部分があると感じたこともあります。 激動の4日間で、話がかなり複雑になってしまうので伏せておりましたが、転職に際して、4日間を無かったことにも出来ますし、悲劇的な事情から退職した旨を伝えることも出来るよう整理はしました。 また、現在は他社に就職が決まりました。 会社がブラックだった、では無く、上記の理由を述べた所、採用して頂けました。 私も他人がこのような状況であれば、労基や、4日分の給料を取り戻すよう言うかと思いますが、実際の立場になってみると、一個人が企業を敵に回すのは怖いですし、これが最大限の努力かと思っています。

1

そんなところ会社自体が長く続かないでしょう。 辞めて正解です。きっぱり縁を切って、あなたのやりがいのある仕事を見つけてください。

1人がナイス!しています