ロードレースで自転車を投げますがなぜですか?苛立ったからですかね?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

大坂なおみと同じです。短気で自制心が足りない人です。 子どもの教育にも悪いですね。 破損は自腹で支払わせるべきでしょう。

0

他の人が言うとおり様々なスポーツで見られます自転車競技だけに限った事ではありません 褒められた事ではないという考えも私も同意見ですが 感情をリセット瞬時に切り替えるためにやっているのでしょう 同時に思うのは 私なんかの一般人が知る由もないぐらい 真剣に取り組み その結果がその人の人生を左右するんでしょう 一般人で言うとこの受験に失敗したとか そんな事と比べてはいけないぐらいの中での出来事なんでしょう 可能であれば自分をゆるせず自分を痛めたい心境かもしれませんが それではその後がなく自身を取り巻く人達への影響も大きいのでそんな事出来るはずもなく どうしてもそうせざるおえないぐらいの心境なんでしょうスポーツで頂点に立つ人達って負けず嫌いでしょうし一般人が思っているよりずっとメンタルも強いしプライドもあるでしょうしプロで多くの人にその行為が見られるのもわかったうえでもそうせざるおえない状況って多分多くの一般の人が一生のうちに一度も経験しないような状況でしょう(それを見て肯定的な意見はないだろうしそうわかっても沢山の目がある状況でそうせざる負えない状況なんて普通の人味合わないでしょプロスポーツ選手のそれって一般の人が思っているより遥かに高いとこにあると思う私だったら機材なんかにあたりはしないものもったいないから自費じゃないからと思う人もいるかもだがスポンサーの提供ブツなので自費よりはるかに重いんですよ) 褒められた事ではないけど それで瞬間的に高いプライドでやっている気持ちをきりかえて前にすすめるのはすごいです この自転車カテには過去に何か言われたって事で粘着して最近はわかりやすい捨てアカでは書きませんが何年も何年も前にすすめず他人の上げ足を取るような事を喜びにしているような人がいたりしますから 何年も直接関係のない人にあたりちらす人が居る中で瞬間的にきりかえれ それが他人が自分を見た際の+にならないとわかりつつも そんなわずかな間でも立ち止まったら終わるような中に身を置いている人達は私は正直すごいと思う

チープな例えになるけど わかりやすいのでいうと 陶芸家の先生が窯開けをして 不出来な自分の作品を世に出さないように割るのに似てるのかもね その先生の作品としての水準には仕上がらなかったかもしれないけど陶器としては充分に使える物だろうからね 100円ショップにだって普通にお皿は売ってるわけでね 一般の人からしたらなんでそんな事でって事は世の中に普通にある