ID非公開

2022/1/21 8:12

22回答

フィギュアスケートってジュニアだと点数出にくいんですか??

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

プロトコル見てきました。 昔、シニア女子も3Aがアクセルとして認められていなかったとき浅田さんがしていたのと同じで 3回転からのコンボとして3Aー3Tを跳び アクセルはアクセルとして認められる2Aを跳ばないと、規定ジャンプ抜けになります。だから2Aは必須です。 そして今季の単独ジャンプがフリップなのでそれはみんな跳んでいますよね。 コンボで他の選手は3Lzを跳んでいますが、上位2選手は3Lzより得点の高い3Aにしているんだと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とてもわかりやすく教えていただきありがとうございました! やっぱりフィギュアスケートは難しいです、、

お礼日時:1/21 17:31

その他の回答(1件)

0

ジャンプの構成についてはルールだからです。 ジュニアには課題の単独ジャンプがあります。今季の課題は3F 絶対に入れなければならない。 2回転のアクセルジャンプも課題。 なのでジュニア女子選手がショートプログラムに3Aを組み込みたかったらコンビネーションにしなければならないのです。 以上の条件があるので、シニアとはPCSの付け方も異なり、高く出さない傾向にあります。