接骨院が広告の規制に違反したチラシを新聞に折り込んでいます。ルールを守っている私からするとすごく悔しいのですがどのように対処したら効果的か教えてください

その他の回答(5件)

0

接骨院はいい方です。日本には沢山おかしなものが溢れています。整体師という免許があると勘違いしている人はどのくらいいますか?日本で広く行われているものが何か知ってますか?中国整体や中国マッサージという人はほとんどいません。緑、黄色、オレンジの派手な看板に整体、マッサージ、指圧、エステ、ボディケア、揉みほぐしといろんなことが書いてあるので自分が何を受けているか分からない人も多い。勘違いしおかしなことを平気で言ってしまう人もいる。

0

そのような点が広告規制に反しているのでしょうか?内容?消費生活センターのような場所に相談してみたら?新聞屋さんはただ頼まれて折り込んで配達しているだけだと思うので。

0

私の知識不足なのでしょうけれど 「広告の規制に違反したチラシ」 というのがよく分かりません…… まあ私なら20枚ほどチラシがたまったら 接骨院へ行き郵便受けに入れますけれど。