CanonのEOS Kiss X50を現在も使用中の方はいらっしゃいますでしょうか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様貴重な回答ありがとうございました。買い替えも検討します。

その他の回答(3件)

0

アクセスランプ点灯とバッテリーの問題は別だと思います。 アクセスランプの方から、 MENU-スパナマーク・が一つの上から3番目のカード初期化-Av+-ボタン-右矢印-SETボタンを押して、SDカードの初期化をして下さい。 初期化後でもアクセスランプの点滅が長い時は、カメラかSDカードのどちらかが故障していると思われます。 1000円程でも良いのでSDカードを購入して差し込みしても点滅時間が長い時は カメラの故障だと思います。 バッテリーは古くなると残量が半分から、いきなり0になる事が有ります。 残量が一目盛り減った状態で電源をOFFにして再度電源を入れると満タンなんて事は起きます。のでバッテリーが劣化してあるかは此処では分かりません。 まずはSDカードのバックアップを取り、初期化から始めて下さい。 因みにkiss X50ユーザーですが、メイン機として使用はしていません。

0

現象が発生する原因が、どこにあるのかを調べるところからですね . メモリカードなのか? バッテリーなのか? カメラ本体なのか? カメラ以外の原因については、スペア品をお持ちでしたらそちらに交換して 検証すれば、すぐに確認できるはずです.

0

CanonのEOS Kiss X50 2011年発売のカメラです。 電子部品の寿命が10年なので、お持ちのカメラも寿命ですね。 ニコンもキヤノンも、今後は一眼レフの新製品はでません。 レンズも一眼レフ用はどんどん、少なくなって行ってますので・・次はミラーレスで検討されてはどうですか。