ID非公開

2022/1/21 10:05

33回答

派遣社員からの無期雇用を期待してあと2年続けるか、 正社員を目指して派遣社員をしながら転職を決めるか? もう50前の独身の、営業事務の女です。 特に資格はありません。

派遣 | 転職301閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/1/21 10:26

確かに不利は不利です。 ただ、年々定年に近づいていくので、 この派遣期間が満了してしまった頃に、 次の50前のオバサンを派遣で雇ってくれるような職場があるのかが毎日不安で不安で。 ゆったり構える事が出来ない自分も良くないのですが、 いつも生き急いで失敗しているタイプなので。。 来年までは待ってみても良いのかもしれません、、

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 来年辺りまで期待しながら続けてみて様子をみようと思います。

お礼日時:1/25 20:40

その他の回答(2件)

1

即正社員の内容を、よくよく吟味した上で、良いと思われるなら、転職もありでしょう。 正直に申し上げて、50前の方を今から正社員というのは、何か問題がないだろうかと感じてしまいます。 これが、派遣で働いていた方に対しての声かけであれば、人数を増やしたいときに、既に教えることもなく、職場に馴染んでいる派遣の方ってことで、珍しくはあっても不思議ではない話ですが。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/21 10:28

確かに内容は不思議でした。 男性しかいない職場での、いきなりの正社員採用。 たまに土曜日出勤があるとの記載で、 年間休日が書かれていなかったり、若干不安要素はありました。 今の職場で契約社員にでも成れたら最高に幸せなので、夢見ていたいのですが。 そんな烏滸がましい事は自分の人生には起こりそうにもないので。

0

両方並行出来るのでは? 働きながら転職活動して、上手く行ったら辞める、いかなかったら無期転換でいいと思いますよ。 選ぶ必要のない2択だと思います。

ID非公開

質問者2022/1/21 10:13

自分の都合で良いですよね。。。。 長年アチコチで働いてきたのですが、 こんなに自分に合った職場が初めてで、 恩義のようなものすら感じていて、 自分の芯がぶれておりました。