ID非公開

2022/1/21 10:35

77回答

旦那が行こうとしてる飲み会を止めるのはおかしいですか?私(20)旦那(23)旦那は趣味でスポーツをしてるんですね。そこの人らと飲み会に行くと言われたんです。女2男4らしいんです。別に行くなとは思わないんです

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

質問としては、飲み会に行くことを止めるのはおかしいか?って事ですね。 その理由ですが、飲み会のメンバーが問題なのでしょうね。 2名の女性が気がかりなんでしょう。 焼きもちですね。 そこを素直に言葉に出して言って、止めるのは有りだと思います。

1

要するに、旦那さんを信じてないってことですよね。 万が一何かがあっては困るってことですよね。 貴方の選んだ人ってそういう恐れのある人なんですか? たった数時間の飲み会で、心を持っていかれてしまうかもしれないくらい貴方って愛されていないんですかね。 逆もそうですけどね。 旦那さんも貴方を信じていないし、自分に自信がない。 世界には男女しかいませんし、出会いなんて色々ですよ、 飲み会が出会いの場になることもあるけど、仕事だってなんだって男女が出会う機会なんて数えきれないほどです。 コロナという理由以外であれこれ制限させてしまうと、逆効果のこともあるし、隠し事をされることもある。 送迎は貴方が行くなど、制限を緩和してあげたらどうですか? 人間のコミュニティを狭めると人としての成長もしにくくなります。

1人がナイス!しています

1

今時期的にアウトじゃない?これだけオミクロンが蔓延しているのに・・。 まあ、どうしてもその女性のいう事聞かないとあんたの人生おかしくなるのなら、送り迎え送迎必須の30分だけ酒なしなら良いよっていってやれば。クズじゃん。

1

お互い条件は一緒にしようよ。と話し合いましょう(´;ω;`)

0

まあ、そうなりますね。 僕も1対1じゃなきゃ反対しません。 さすがに1対1は社会的にもヤバいですからね。 それでも僕が飲み会に行くときに、渋られることはありますが、そこはもう諦めてもらうしか、、って感じでしょうか。 いずれにしても、社会常識内のつきあいを制限したら、お互いにいいことはないんじゃないかと思います。今回を機に家族内で言っていい範囲、悪い範囲を決めたらどうでしょう。 どんな風に言い訳しようが、事実は変わらないので同窓会風だろうが友人だろうが結果は変わらない。まあ一考するとしたら仕事でやむを得ずですが、それもどうなんだかね。 自分が許してほしいなら、相手にも同じラインを求めるべきですから。