ID非公開

2022/1/21 10:58

55回答

無差別殺人など

事件、事故 | シニアライフ、シルバーライフ114閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/1/22 0:23

あのさー 八宝菜とか中華丼の頭、 作った時はいい具合なのに 食べてる途中でシャバシャバになっちゃうのは 水溶き片栗を濃くつーか、たくさん入れれば良いの?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ものスゴくいっぱい水溶き片栗入れたら 煮凝りみたいになっちゃった事あるんだけど…(T ^ T)

その他の回答(4件)

0

リンク先をみましたが何故この事件だけにこだわる? 事件関係者? 日々事件、事故は起きています。 その中で何故この事件にこだわるのかが疑問に感じました。 それも誰もが知っている大きな事件ではない事件(事件関係者の方なら怒られることですが…)なのに… リンク先を確認してもコメント46件でそこまで読まれていない記事になります。 回答ですが この事件は殺人(強盗未遂)で重くて無期が妥当な線かと思います。 強盗殺人でも無期の判決が出ている中で死刑は難しい。 『金品などの被害は確認されていないという。』という部分から強盗罪の要件から外れるものと思われる。 そのかわりに金品などを奪えずに終わった場合は強盗未遂罪が該当する。 因みにだが無差別ではないかと思います。 無差別は通り魔的犯行に対して言われるものでありこの事件は目星を付けて事前確認をしているので無差別殺人とはならない。 事件を大きくしようとしているのかと思いますが…

0
ID非公開

2022/1/21 18:11

インターネットで署名活動するのもありですね。 ひどい連中だわ。 〉大阪市生野区の住宅に侵入して住民の男性(82)を殺害したとして、 大阪府警は19日、20~50代の男女3人を強盗殺人や住居侵入などの容疑で逮捕し、20日発表した。 府警は3人の認否を明らかにしていないが、 1人は「(男性の家に)金があると知っていた」と供述したという。 府警は3人と男性に面識はなかったとみており、経緯を調べる。 捜査1課によると、逮捕されたのは大阪府八尾市山本町南3丁目、会社役員の請川正和(44)、その妻で同居する無職の請川左稀(23)、大阪市生野区巽北2丁目、建築作業員の野木俊夫(58)の3容疑者。 正和、野木両容疑者は仕事仲間という。 3容疑者は昨年12月1日午前0時ごろ、金を奪う目的で 同区生野東1丁目の川崎勝哉さんの3階建ての別宅の2階窓から侵入。 同6時ごろ、隣接する3階建ての川崎さん宅に侵入し、 川崎さんの頭部を鈍器のようなもので複数回殴って殺害した疑いがある。 川崎さんの死因は失血死だった。 川崎さんの自宅と別宅は3階でつながっていた。 自宅内には物色された跡があったが、金品などの被害は確認されていないという。 現場周辺の防犯カメラに1日未明から早朝にかけ、 トラックからはしごを下ろし、川崎さん宅方向を往復する人物の姿が映っており、 トラックの所有者などから3人が浮上した。 別宅2階の窓が壊されており、侵入口とみられる。 捜査1課は、川崎さんを殴ったのは正和容疑者とみている。 川崎さんは1日午前7時過ぎ、自宅2階のベッド下で倒れた状態で知人に発見された。 川崎さんは妻と2人暮らし。 妻は事件当時に自宅におり、「気づかなかった」などと府警に話しているという。 川崎さんは過去に貸金業を営んでいたとみられ、正和容疑者は「大金があると聞いていた」と供述。 自宅が別宅とつながっていることも知っていたと説明しているという。

ID非公開

2022/1/21 18:14

21歳も年上の男と結婚して、こんなことを手伝って この子もしょうもないですね。。 〉警察によると、付近の防犯カメラには妻の左稀容疑者(23)がトラックで運んで来たはしごを、請川容疑者らが運ぶ様子が映っていました。

画像
0

ないですね。 唯一可能性があるのは、その裁判の裁判員になること、ですね。どうやって選出されるのかさ知りませんが。

0

刑事事件 刑事裁判 刑事責任 これは犯罪を犯した人に対して 社会として責任を課すという事です。 責任とは簡単に言えばペナルティーです。 個人は関係ありませんし 被害者や被害者遺族も関係ありません。 だから社会に成り代わり 検察が罪を立証し求刑します。 裁判官は中立ですから 世間の話に耳を貸してはいけません。 裁判所の中だけのやり取り以外 全く参考にしていけません。多くの裁判官は 自分の担当する裁判のニュースすら見ません。