ID非公開

2022/1/21 11:08

1111回答

犬飼ってる方に聞きたいんですが、お散歩中犬が疲れて抱っこをせがむってことはよくあるんですか?今日信号待ちで犬の散歩をしてる方を見かけて、かわいーなーでもなんか犬のテンション低いなwと思ったら飼い主さん

イヌ313閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

犬ってみんな散歩好きなのかと思っていましたw個性があって可愛いですね。

その他の回答(10件)

0

小型犬は抱っこしてる方多いですね。 歳取ってたりしたら仕方ない部分もあるかと思います。

0

よくあるかはわかりませんがうちの犬は散歩中、抱っこしてとはきませんね。 散歩行く前の玄関で早く外行きたいから抱っこしてと腕にぴょこんと乗ってきますが^ ^それが柴犬だから重いw 歩くの疲れたとか抱っこしてって一度でも抱っこしちゃうと抱っこぐせがつくのは、間違えないですね。 覚えちゃうんで飼い主が大変…

0

疲れたり散歩嫌いで抱っこせがむとか、日頃から抱っこ癖ついててせがむとか多々ありますよ。 我が家の小型犬は若いし散歩が、めっちゃ好き。疲れて抱っこは無いです。 苦手な音や場所や突然の雨だと抱っこせがんできますよ。あとは大型犬が吠えまくって怖い時とか。

0

排泄を済ませたら歩くのいやがる子います。小さいときに疲れたらだっこの習慣がついてしまうと固まりだっこ待ちになることが多いです。 ただ高齢から疲れて歩けなくなることもあるのでそういうときは暖かい目でよろしくお願いしますm(__)m

0

うちは雑種中型犬ですが、抱っこをせがまれます…。 散歩が大好きで家に帰りたくないようで、家が見えたら立ち止まって引き返そうとします。 家まで10メートル以下くらいになったら、完全に歩く気がなくなるようなので、抱いて帰ります。 2〜3時間散歩したあとなので、ヘトヘトの体でどうにか抱き上げてます。 お散歩に疲れて…とは違いますが、うちの抱っこ事情はそんな感じです。