ID非公開

2022/1/21 12:04

55回答

株式投資、投資信託などに詳しい人達に質問します。

資産運用、投資信託、NISA | 株と経済142閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/1/21 18:15

回答感謝します。 複利で利益を出す方法、うまくいきますか?

その他の回答(4件)

0

バカよりは当然頭いい方がいい だが向き不向きはある 麻雀とか短期トレードの強さにそこそこ相関あると思っているが 高学歴でも麻雀弱いやつはいるし高卒でも強いやつはいる 投資で儲けてる人から、成功する、って言われてるなら可能性は高いかもしれない そうでない相手からの言葉なら、ただの戯言と思っていい

0

その人がどんな意味で「成功」と言ったかにもよります。 金は使うために増やしますから、投資をする際には「いつまでに幾らをどんな形で欲しいのか」「それを達成できなかったらどうなるのか」等とセットですね これらは生涯収支やキャッシュフローは必須として、自分たちのライフプランなどを積極的に検討しないとでてきません きっちり把握し、最適な投資を選択できるのは「頭が良い」といっていいのでは?

0

頭が良い人は、FX等(投機項目の税区分)より、株など実態と照らしたり、確証が自分なりに断定出来るような部類の方が算段高いと思います。 信用使うかとか別としても、一攫千金気質みたいな性格でないなら堅実な方が良いです。 手慣れてる人は先物やオプションもするでしょうけども、それはそれですが。

ID非公開

質問者2022/1/21 12:29

FXは投機ですよね? 為替相場を読む事など不可能だから‥ 複利で利益出す方法ってどうなんですかね?

0

FXとか暗号資産に比べたら安全と思うけど。 5時間でン万なんてのは、水物で、 次の5時間で同じくらい含み損抱える可能性だってあるわけだから、そういう短期的な話は話半分で聞いといたほうが良いと思うよ。 まあ頭いいなら勉強してリスク管理もできるだろうから、向いてるんじゃないかな。

ID非公開

質問者2022/1/21 12:20

成る程‥ わかりました、大学院生の話は話半分にしときます、確かにあなた様の仰る通りだと思います。 他には何か言いたい事ないですか?