ゴムボート・カヤック等で海釣りをして良いところの確認方法について。

画像

ベストアンサー

0
画像

ありがとうございます。 青は養殖区画、緑は魚やイカ以外(アワビ・サザエ・タコ・ワカメなど)という漁業権であることを後に調べて分かりました。緑はセーフですね。 実は勝山港から浮島までの間で釣具店による曳き船\u0026アンカーでカセ釣りは何度もしていまして、詳しいです。東西にわたるテトラより南側ですが、SUPで浮島の西側まで行っている人がいましたが、漁船・遊漁船とも怒られてはいませんでした。個人のFRPボートも南側からなので、恐らく有名な岩井海岸からかと。ここから浮島までは距離があります。ちなみに私は浮島近辺で釣りをしたいのではありません(水深10~20mしかなくカワハギ以外はキツイ)。 一方、質問の場所は、勝山港から北側に離れた場所でして、漁船の往来は殆どありません。竜島海岸の北側の堤防寄りの砂浜もしくは、大六海水浴場の砂浜からです。ここから赤と青のエリアを避けた、水深30~40mラインです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 色々勉強になりました。