ID非公開

2022/1/21 14:07

99回答

老後の移住生活について

移住、田舎暮らし | シニアライフ、シルバーライフ227閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん、ありがとうございました。 今すぐ、つらい毎日から抜け出す事は難しいですが、少しずつでも前向きに行動できる日がくると信じたいです。 私の心に寄り添った回答をいただきましたのでBAに。 涙がでました。感謝です。

お礼日時:1/23 19:10

その他の回答(8件)

1

奥様の実家近くへ、静かに引っ越しましょう。 老後は悠々自適に、おだやかに過ごしたいですね。

1人がナイス!しています

1

私も地元愛というのはありましたが 事情もあり離れ 年齢的にせわしい場所よりも 自然豊かな地を選び 移住しました。 今更 のこのこ田舎に顔出すというのも抵抗ありましたし。 やはり 切り替えではないですか? 現実みれば 別物になったわけですし これからの人生 どう過ごすかであって 決まったことにいつまでも執着してても 何も始まりません。

1人がナイス!しています

1

50代で夫の実家(田舎)に引っ越しました。 正直友人も知り合いもいなくて、買い物も車が必要だし電車は一時間に一本。閉鎖的で孤独を感じています。 今現在住んでいる場所で友人知人がいる環境ならいいと思いますよ。 暮らしてきた土地に執着がおありなら移住はおすすめしません。

1人がナイス!しています

0

誰も知らないところは気が楽じゃないですか?やっと自由になれたって感じで。新たな人生のはじまり。